定期講座2016年6月

先週金曜日は、6月の定期講座でした。
テーマは『ナンタコス』。


ナンの上に、ひき肉たっぷりのカレーが乗っています。
ひき肉の作り方とか、コーンの作り方など、初めての方法だったので
楽しかったです!
やっぱり、自己流だけでは行き詰る。
ひと月に一度の教室ですが、いろいろ刺激があっていいですよー。

そして宿題。
上のナンタコスはモデナで作っていますが、
トッピングのトマトはすけるくんで作ります。
スライストマトのベースと種を作るのが宿題です。
すけるくんは色を付けるのが苦手…。
何種類かやってみました。


…あんまり違いがわからない…。
まー色はこんな感じでいいかな。
1日しかたってないので、また乾燥が進んできたら
違ってくるかもしれません。
ピンク系(マゼンダ)の赤ではなくて、朱色系(スカーレット)の赤、
ちょっと黄みがかった赤ならトマトっぽいかなー?

先ほどのナンに、トマトをカットして乗せて、ニスを塗って
仕上げます。
できたらまたアップしますね~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください