定期講座と試作

ツイッターにあげたあと、すっかり忘れてました…定期講座レポ。
3月4日は、ホビーキャストNX(透明)を使いました。
2液の化学反応で硬化するレジンです。
作品はこちら…。

レモンゼリーとかマカロンとか。
ホビーキャストは気泡が入りやすいですね。
混ぜ方とか、気温、室温なども影響するそうです。
カップに入れるゼリーやソーダは、むしろあわあわがいいんですけどね。

そして、ほんとは今日はこちらをメインでアップする予定だったもの。

チョコチップマフィンです。
左:ハーフ・セラ 、右:樹脂風粘土 使用。
樹脂風粘土は、モデナ使用と、コスモス+グレイス半分ずつ使用と
2種類作ったのですが、色を塗ってみるとほとんど差がなくなってしまい…。
左右どちらがいいんでしょうね?
やっぱり耐性をとって樹脂粘土の方かな?


あと、持ってた1液性(紫外線で硬化するタイプ)レジンでメロンソーダ。
チェリーはモデナです。

ソーダもマフィンも仕上げたら、またアップしますね~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください