定期講座2016年11月レジン(宇宙塗り)

今日はとてもいいお天気でした!
定期講座の日だったのでユザワヤに寄ってから教室へ。

レジンで宇宙塗り、がテーマでした。
背景が青っぽいのはpebeoファンタジープリズムという溶剤系絵具の青を
先生が事前に塗って用意してくださったもの。
背景が黒っぽいのはUVレジン太陽の雫に宝石の雫の黒を混ぜたもの。
もともとミール皿が金古美なので黒い背景もそんなに真っ黒じゃなくても
大丈夫なんですね。
いつもの自己流とはまた違って新しい発見があります。
(私は、ジェッソとかアクリル絵具を下地に使っています。)

そして、こんな感じに~。

パーツは教室でいただいたものですが、一番下のロケットだけ
帰宅してから手持ちのものを追加しました。

宇宙塗りの部分ですが。
レジン液に青や白の着色剤とラメを加えたものです。

いつもはラメやパーツ、ホロやらブリオンやらてんこ盛りで
キラッキラ☆の宇宙にしてしまうのですが、
こんなシンプルな宇宙もいいなあと思いました。

…そしてレジン作品は、写真撮影が難しいよ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください