定期講座2016年9月

まだまだ暑い日が続きますねえ…。
昨日は秋山ちなみ先生の講座でした。
テーマは「レジンで作るゼリーとプリンのチャーム」です。
今年の夏に発売されたパジコさんの着色剤(宝石の雫)や
新しいモールド、調合皿などを使いました。

 

ゼリーとプリン、2個ずつ作りました。
宝石の雫、使いやすいです。色数が多いっていいですね。
自分で調合すると、同じ色を再現するのが難しい。
その都度ちゃんとデータをとればいいだけなんですが。
いつもテキトーにやってるので…。

あとで時間があったらプリンの上をデコってもいいなあー。

…と、それより。
秋のイベントに向けての作品作りを始めないと。
昨日はデパ地下でスイーツを見て回りました。
うーん、どーしよっかな~…。
まだぼんやり考え中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください