定期講座2017年9月ワッフルとか

台風の影響があった地域にお住いのみなさま、大丈夫ですか。
この連休は各地でいろんなイベントもあったようですが。
春と秋は催事の多い時期ですが秋は台風が心配です…。

タイトルの定期講座ですが。
ちょっと遡ってみてなんかヘン…と気づきました。
私の勘違いでずれていたようです。正しくは、
6月…マカロンの仕上げ
7月…ドーナツ
8月…ロリポップ
9月…ワッフルなど
でした。すみません。

9月のテーマはワッフルでした。
ワッフルのベースを作りそれぞれデコレーションしていく。
大きさも厚みも作る人によって違います。
私はふっくらパンケーキのようなワッフルをイメージしてぽってりしたのを作りました。
フルーツやナッツのパーツを乗せて。
帰宅してからチョコソースもかけました。


ビーズとパーツをつけてスマホピアスに。

パーツを変えればストラップにも。
スマホピアスもあれですね。最近のスマホはイヤホンジャックもなかったりするから。
汎用性を考えるとシンプルなストラップが好まれるのかなーとか思ったり。

ところで。
あとになりましたが、池袋での秋山ちなみ先生の定期講座は今回で終了となりました。
私はまだ日が浅い生徒でしたが先生にはとてもお世話になりました。
またどこかの1DAY講座に参加させていただこうと思っています。
先生、教室のみなさん、ありがとうございました。

これからも、楽しみながら作品を作っていきたいです。
ネット販売の方も落ち着いたら増やしたいのですが…。
9月はこのあと雑貨イベントのお手伝いにいくのと、
11月には2回(のべ4日)参加イベントが決まっています。
12月はどうしよう…思案中です。
どこかで見かけたら声かけてくださいねー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください