粘土でたい焼き

気付けば先の更新からひと月たっていました…。
すみません。
ぼちぼち粘土の作品を作っています。

いま作っているのはたい焼き。

まだ色付けしてないので白いたい焼きです。
(後で着色します)
形がきちっと整っているのと、焼くときに生地が少しはみ出した
整っていないのと2種類あります。
ストラップにして11月以降のイベントで販売の予定です。

そしてこちらのお皿にはお団子が並ぶ予定です。
こちらもストラップに加工します。

右側に小さいお皿が2枚ありますが、これはほぼミニチュアサイズの
お団子を乗せます。お人形サイズ!

ストラップ用のお団子は3個ですが、こちらはなるべくリアルに4個です。
うちのねんどろおじいちゃんが持つとこんな感じです。

12月のイベント(マルシェ)ではスクイーズデコのワークショップ中心になりますが、
ドールイベントと同時開催なのでミニチュアサイズの小物も持って行けたら
いいなあと思っています。
お品書きは直前にTwitterかブログでお知らせいたします。

9月と10月は製作期間。ときどき協会主催のワークショップでお手伝いしています。
11月にイベントがぎっしりなのでそのぶんを作らないと。
粘土だけじゃなくレジンもスクイーズのグッズも作りたいなー。
あと2か月…ひと月半もあれば大丈夫!
って思うのにいつも時間が足りないのはどうしてなんでしょうね…。
真面目に楽しみながら作りますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください