桜餅(道明寺)その2

前の桜餅の記事から3週間ほど経ちました。
最初のピンクがきつすぎたので2回ほど絵の具の量とか色を変えて
やってみました。

そして今日は乾燥したものにニスを塗ってみました。

奥の右側が前にアップしたものです。
ピンク、強いです…。
奥、左が色違い。
白が少し入ったピンクはくすんだ感じに。
手前二つの色がいちばんそれらしいかなーと…。
餡が透けて見えるので少し暗い感じのピンクになりますが。
餡なしはきれいなピンクになりました。
手前のはつぶつぶを入れていません。
表面を凸凹させたら、つぶつぶはなくてもよさそう…?

あとは、これに巻く桜の葉っぱ、なんですが。
まだ考え中です…。
なんかいいのないですかね…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください