ピザ1枚め

来週末はもう7月の講習ですが、宿題のトマトは多めに作ったので
自己流で一部完成(トマトのパーツ)。
ついでにピザを作ってみました。

トマトはすけるくんにアクリル絵の具、
ピザ生地、チーズ(ちぎってる方)、葉っぱはフリーリとアクリル絵の具です。
フリーリじゃなくてもお好みの粘土でOKです。

今回、トマトの種はガラスビーズにしてみました。
トマトのくぼみに黄色のガラス絵の具を入れ、そこに種をのせました。
種は、ガラスビーズを着色したもの。
最初水で薄めた絵の具で着色していたのですが、なかなか乾かない。
短気な私はイラッとしてコピックに変更。
黄緑と茶系の色でなんとなく種っぽくなりました。
トマトの種って透明でぷるっとしてるからちょうどイイ感じになりました。
適当な色のシードビーズがあればそれがいちばん簡単かも?

トロッとソース、チーズ系は2液タイプのエポキシ接着剤使用。
焼き色をつけたピザ生地に、赤い絵の具を混ぜたピザソースを塗って
硬化しないうちにトマト、チーズ、葉っぱをトッピング。
その上からチーズの色にした接着剤をたら~っとかけていきます。

こんな感じで。
あ、パレットの代わりに牛乳パックを使うといいですよ~!
洗う手間も省けるし、絵の具の水がしみこむこともないので。

さあ、次は何を作ろうかなあー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください