夏のレジン試作

レジンもちょこちょこやってます。
夏になるとレジン作品がいいなーって思います。

今日はゼリーをお試しで作ってみました。

A…ヒートンを刺してしばらくしたら割れていました。
B…白い部分の硬化不良。
C…お、これはいけるかな、ちょっと色が薄いけど。
(その後Aと同じく割れてしまいました)
A,B,Cはグミタイプのレジンです。

グミタイプではだめなのかなーと、普通のハードタイプでリベンジ。
D…ハードタイプのレジン液。白い部分は3回ぐらいに分けて硬化。合格!

さらに先ほど割れたA,Cですが、
少し大きめの穴を開けてからボンドを付けたヒートンを刺してみたところ
割れませんでした。

着色にはタミヤカラーを使っています。
白い部分も、少しずつ硬化させていくとカッチリ固まっています。
透明部分にはすけるくんで作ったオレンジが入っています。

手触りはグミタイプの方がいい感じなのですが、
透明度と強度ではハードタイプがいいかなあ…。

そして、1枚目の画像のEですが。
普段シルバーのアクセサリーを作らないのに気まぐれで作ったら、
シルバーのカニカンが無くて完成しませんでした…というチャーム。
夏っぽいの!作りたかったの!
完成するといいな…。

レジンは難しいけど楽しいねー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください