定期講座2016年8月ほか

講座では、ビスケットとフルーツの着色をしていたのですが、
時間内に仕上げられなかったので完成は宿題に。

全体図と中心部のアップです。

フルーツはつやつやにできたけど、スイーツのデザインって難しいねえ…。
クリームをもっと、ぽてっとした感じにしたかったんだけどなー。

これは、小物入れなんです。
上の面がフタになっててパカッと開くのですが。
まあ…たぶん開けないでしょう(きつくはまってるので)。
大きさは、手のひらを広げたらそこにすっぽりはまるくらい。
こんどはもう少し小さめのを作ってみたいと思ってます。

そして。
先日ハンズで行われたWSにも行って参りました。
講師はこちらも秋山ちなみ先生です。
なにを作ったかというと…。

『大人かわいい苺のパスケース』でした。

インコのシールは買っていったのでここだけ自前です。
シールを貼って、苺を乗せて、レジンでコーティング。
苺は色塗りだけ自分で行います。
この色塗りが、簡単そうに見えて実は難しい。
リアルかカワイイか、目指すもので違ってくるし。
どちらにしろ、数をこなさないといいものはできませんねー。
まだまだ修行の日々です。

8月も半分終わりですね。
そろそろ秋のイベント準備を始めなければ。
まだ何を作ろうか考えてる段階です。試作もしないと。
楽しみながら、がんばろう~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください