定期講座「たこ焼き」

ひと月に1回、秋山ちなみ先生のフェイクスイーツ教室に通っています。
ちなみ先生には時々WSでもお世話になっています。

先週金曜日は1月の定期講座の日でした。
テーマは「たこ焼き」

これ、簡単そうに見えるでしょ?
実は見た目ほど簡単ではなかったです…。
ソースとかマヨとかを一から自分ですべて作ってたらもっと時間かかったはず。
でもまあ、トッピングを最後まですればそれなりに見えてきます。
…と思いたい…。
画像ではわかりにくいと思いますが、帰ってから鰹節ものせてみました。
サイズを変えていろいろ作ってみたいと思います。

そして。
2月の講習は来週金曜日になっています。
ふわふわパフィでカップケーキを作る予定。
これ、買って持ってるけど、まだ試したことないんです。
なのでとっても楽しみ!
ケーキのトッピングは自分のパーツでできたらいいなあと、
またまた久しぶりにフルーツパーツを作ってみました。
(たぶん在庫のパーツではサイズが小さすぎるので)

葉っぱはいまだにうまく色が出せません…。
今度先生に聞いてみよう。
直接何でも聞いて教えていただけるのが講座のいいところですね!
イチゴとラズベリーはもう少し乾いたら色を塗ります。
ブルーベリーは乾燥にさえ注意すればいちばん簡単です。

来週までにどんなパーツがいくつできるかな?
できたらまたアップしたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください