パーツ作り(スライスイチゴ)

今日(日付けが変わる前)はとてもいいお天気でした!
こんな日は粘土の乾きがとーっても早い。
思った以上に作業が捗ります。

日中は粘土をこねてカタチを作っていたのですが、
夜になってイチゴを塗り始めました。

この作業をしているとキレそうになってくるのは私だけですかね…。

大きさはこんな感じ…8mmぐらい?
ミニチュアのイチゴと比べるととても大きいのだけど。
数個ならともかく、まとめて作るとなると集中力が問われます。
すっごく疲れるけど、イチゴは欠かせないパーツです。

ネイル用の細い筆を使ってアクリル絵の具で着色しています。
ちょこっと塗るならコピックがラクなんだけど。
ニスとの相性が悪いみたいで、乾いた後にニスを塗るとインクが溶け出す感じ。
ニスのメーカーによるかもしれません。
いまのところ、アクリル絵の具は大丈夫みたいです。
ざっと数えて70個ぐらいできたので、これでしばらくは足りるかなー…たぶん。
明日には乾くかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください