スポンジ切り出しスクイーズ

日本スクイーズ協会でデコに使っているドーナツやカップケーキは
森川先生や講師が手作りしています。
ベースから作るのはたいへん…でも、ちょっとやってみようかな、
という方にはこれ、スポンジ切り出しスクイーズ。

動画や書籍でもたくさん出ているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが。
食器洗い用、低反発枕などのスポンジをはさみでひたすらチョキチョキ…。
ドーナツやパンの形に形成します。
その後はお好きなソースやパーツでデコりましょう~。

これに使ったのは、低反発枕のスポンジ、市販のビーズ、
あとは協会で使っているチョコソースと手作りパーツです。
ぎゅーっとしている動画を私のツイッターにアップしているのでよろしければご覧ください。

夏休みの自由工作にピッタリな体験コースもありますよ~。
日本スクイーズ協会のサイト『デコ体験予約はこちら』をご覧ください。
協会ホームページはこちら https://rusyury.jimdo.com/

原宿まで行けない、いちど体験したけどまたやってみたい、という方には
お家で作れるセットもあります http://japansquishy.cart.fc2.com/

…と、のんびり書いてるあいだに梅雨が明けてしまいました…。
夏休みは原宿教室もフル稼働。各地で講師のイベントもたくさん開催されます。
機会がありましたらぜひいちど体験してみてください。
お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください