ちょっとひと息

小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが今日はお出かけ。
浅草橋のギャラリーで開催されている『スイーツアートの世界展』、
行ってきました。


ミニチュアからリアルサイズまで、おいしそうなフェイクスイーツがたくさん。
多くは粘土やレジンで作られていると思うのですが、見ていると自分でもなにか作りたくなってきます。
日によってはワークショップもあるようなので気になった方は公式サイトを
チェックしてみてくださいね。

みなさまの作品をじっくり鑑賞させていただいた後、この会場からさほど遠くないカフェ『meme meal』さまへ。
初めて行くお店なのでちょっとうろうろしてしまいましたが。

味付けは薄めなんだろうけど、素材そのものの味が濃くて、
いい材料をお使いなんだろうなあという印象でした。
画像の端っこにある紅茶もとてもおいしかったです。
お店の雰囲気もゆったりのんびり。
そんなところでおいしいお料理をいただいて、おしゃべりして、
満たされた気分でお店を出ました。

そのあとは浅草橋定番の梱包材とビーズ屋さん巡り。
帰りに秋葉原で降りてドーナツ屋さんに立ち寄り。
帰宅ラッシュ直前に帰宅。

ちょっとひと息というより、気持ち的にはすごく充実したお休みだった気分です。お付き合いくださったKさんありがとう。
よーし、私も作るぞ~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください